プログラミング学習をより簡単に、分かりやすく。

今後、必修科目となるプログラミング学習
自分で作った工作をタブレットでプログラムした通りに
動かす事ができる「のせラジ」を開発しました。

のせラジ公式サイト
プログラミング授業の記事を執筆

12月1日、新しいウェブメディアが創刊されました。
のせラジの記事が掲載され、「プログラミングの授業ってなにをやるの?」「STEM教育ってなに?」といった疑問にお答えします。

詳細はこちら

本当のプログラミング教育のために

プログラミング教育と聞くと「プログラミングを教えてプログラマーにする」
「IT人材を育てる」などという話を耳にした事があるかもしれません。
でも本当のプログラミング教育とは「プログラミングを学ぶ」のではなく「プログラミングで学ぶ」ところに
本質があるとイーヴァは考えます。プログラミングとはあくまでツールなんです。何に使うか、どうやって使うかが大事なのです。

合同会社イーヴァ
会社概要

IoTデバイスなどの試作・量産をお手伝いする
小さいけれどパワフルな会社です。
プログラミング学習キットを開発中です。

合同会社イーヴァ公式ブログ
開発情報やイベント出展情報を更新

合同会社イーヴァの公式ブログです。イベント出展情報や、開発情報などを記載しております。

プログラミング学習ができる
オリジナル端末「のせラジ」

自分で作った工作が、タブレットでプログラミングした通りに動く「のせラジ」を開発しました。

プログラミング学習に新たな選択肢を。
「のせラジ」は小学生でも簡単・安全に扱うことができ、
自由な発想を促す、イーヴァのオリジナル端末です。

のせラジを使えば、自分で考え、組み立てた工作をスマホや
タブレットからコントロールできます。
取り扱いには特別な工具も必要ありません。手頃な大きさの
プラスティック製ボディはあらゆるタイプの工作に応用でき、
小学生でも安全に扱うことができます。

のせラジ公式サイト